バツイチの恋活【体験談】

40代独身|プロ音楽家との【体験談】1「出会いのきっかけ」

こんにちは、オニカワです。私の恋愛スイッチがようやく入り始めたころのお話です。

趣味の集まりで出会った親しみ感満載の年下男性にお世辞を言われて浮かれたのもつかの間、既婚者だとわかりましたとさというお話や、久しぶりに昔の同僚としっぽりお酒を飲んでいい気になったりしましたけれどもまたもや既婚者だったり・・。

ああ・・恋愛したいよパトラッシュ・・とトホホな気持ちを奮い立たせて「自分時間を充実させようかね」とずっとやりたかった楽器を始めることにしました。

既にタイトルやカテゴリーから「残念な結果だったんだろうな・・」というお察しの通りではございますが、「40代の久しぶりの恋愛体験」を探しても探しても見つけられなかったあの頃の私のような同胞の方に向けて、引き続き恥をさらして思い出をつづりたいと思います。

こんな方におすすめ 

  • 40代のリアルな恋愛体験談が読みたい
  • 成功体験じゃなくて失敗恋愛体験が読みたい
  • 恋愛経験が少ない残念な体験談を読みたい
  • 音楽家と親しくなる方法が知りたい

音楽家の先生と出会う方法も、本文にありますので参考にしてみてくださいね。

オニカワのポンコツ恋愛シリーズは「ポンコツ恋愛リスト」にまとめてございますので、ご興味あります奇特でお心優しい方はぜひに。

音楽家の先生ヤマウチリョウ(仮名)さん

突然ですが、子供のころに楽器を習っておりました。

唐突。笑

趣味の集まりも忙しくてあまり参加できなくなってきたし、自分のペースで何か余暇を楽しめるようなものを始めたいと思い、楽器を再開しようと思い立ちました。

昔からの知り合いの楽器屋さんで楽器を購入のために暫く通い、いざ購入。

暫くは一人で練習をしながら、昔の感を取り戻せたらいいなぁなんて思っていたら、仲良しの店長さんからある時提案がありました。

オニカワさん、レッスンはどうされますか?

え?レッスン?

はい。専門家の方とか。音大生からプロの方まで、良かったら。

プロの方?

はい。プロの方でも大丈夫ですよ。

プロの方はさすがに…

いえ、いずれどこかで、と言うのであれば、最初に一度見てもらったらいいと思いますよ

でも…

要は、都会の楽器屋さんなので、プロの演奏家さん御用達だったり、お付き合いがあったりすると。音楽家さんは、演奏活動以外にもレッスンもたくさんうけてらっしゃると。

そういった演奏家さんのレッスンを(言葉は悪いけど)斡旋することで、

  • 音楽家さんはレッスン生を獲得
  • 生徒はプロのレッスンを受けることができる

 

↓  ↓  ↓

双方に感謝される→信頼獲得→またお店でお買い物という相乗効果。

みんな幸せ。という仕組み。YES!HAPPY!!

定期的なレッスンになると予定がさほどとれないので、単発も申し訳ないし…

というお話をすると、単発初回のみと言う方もいるので大丈夫と言う。

音の好みやらから、私に合いそうだという先生をご紹介くださることになった。

40歳過ぎて、プロの音楽家さんと出会うだなんて。(レッスンですけれど。笑)

プライベートレッスンですからね。二人っきりです個室に。

しかも、これまでの人生で出会う事のなかった職業「プロの演奏家」。

まだお会いしたこともないのに、ドキドキ。楽しみにレッスンまでの数週間を過ごしました。

バツイチの男性免疫の低い独身女にはハードルが高めです。つづく(初顔合わせの話

その他ポンコツ恋愛記事▶ポンコツ恋愛リスト

▼音楽家の先生にときめきかけたお話
1.出会いの話
2.初顔合わせの話
3.先生!それってデートですか?
4.デートみたいな一日(上)
5.デートみたいな一日(下)

久しぶりの恋愛

https://onikawa.net/archives/1749/

https://onikawa.net/archives/1985/

ABOUT ME
onikawashibuko
バツイチの40代です。 数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。 恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。 ▼詳しいプロフィール
オニカワシブコ
バツイチの40代です。
数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。
恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。

▼詳しいプロフィール
関連記事