バツイチの恋活【体験談】

40代独身|プロ音楽家との【体験談】5「デートみたいな一日】の話(中)」

こんにちは、オニカワです。私の恋愛スイッチがようやく入り始めたころのお話です。

ああ・・恋愛したいよパトラッシュ・・とトホホな気持ちを奮い立たせ、「自分時間を充実させようかね」とずっとやりたかった楽器を始めることにしました。

今回は、音楽家の先生とのデート(?)当日のお話の続きです。最初からお読みになりたい方は「出会い」からどうそ。

既にタイトルやカテゴリーから「残念な結果だったんだろうな・・」というお察しの通りではございますが、「40代の久しぶりの恋愛体験」を探しても探しても見つけられなかったあの頃の私のような同胞の方に向けて、引き続き恥をさらして思い出をつづりたいと思います。

こんな方におすすめ 

  • 40代のリアルな恋愛体験談が読みたい
  • 成功体験じゃなくて失敗恋愛体験が読みたい
  • 恋愛経験が少ない残念な体験談を読みたい
  • 音楽家と親しくなる方法が知りたい

あまりにもチョロイ感じのオニカワではありますが、先生も悪いよねぇ。悪くないか・・・。笑

どうでしょうか?恋愛初心者にはこんな風にしたら行けないと思うの。でも、いい年をして恋愛初心者にも程がある私もわるかったのですけどね。

レッスンもいつもより長く、楽しく

レッスン当日も、いつもより楽しく長い。

なんて素敵な休日なのでしょう。

いい年をしてうきうきしてしまう。

好きなことを、好きな人として過ごす一日。

しかも、午前中はレッスン。実際に楽器のレッスン。大好きな楽器の練習だし大好きな音を奏でる先生とのレッスン。誠に至福。

そして、終わってからも、先生の練習を聴くことのできるレッスン。

先生が演奏をする(練習もかねて)際に、どんなことに気を付けているかをレクチャーしてくださる。演奏する際のイメージや姿勢。

楽譜に書かれたものをアウトプットする際に気を付けるポイント。

その楽曲の時代背景なんかも考慮する等。

普段のレッスンも1時間でお願いしているところを、

[st-kaiwa4]いいよ、シブコは一生懸命だし、今日は時間大丈夫だから[/st-kaiwa4]

と言って、ほとんど毎回2時間近く見てくださるのだけれど、この日はさらに…。ええ。あれですはい。

贅沢。誠に幸せな時間でした。

好意のある男性の車に乗る

そして、夜のコンサート並びにその前のリハーサルを午後に控えているため、レッスン室を後にする。

レッスン室を出て、先生の車へ。

お手洗いによって駐車場に行くと、先生が車の中を整とんしてくださっていた。

[st-kaiwa4]どうぞ。[/st-kaiwa4]

と、私の荷物をトランクにあずかってくださり、助手席のドアを開けてくださる。

もじもじしてしまいますね。

男性の車の助手席に乗るの…

プライべートでは実にいつぶりなのだろうと。

ああ、残念ポイントがまたカウントされてしまっています。

早めの結婚からの早めの離婚だったり、早めの別居を経験してその後、男っ気のない生活をずっとしてしまうと本当に男性の免疫がなくって困る。

でも、今思えば、このドキドキも楽しかったですけど。

ただ、外見(40代)だったり、年齢(40代)だったりとのバランスがあるので、可能な限り表に出さないように頑張りました。

さぁ、演奏会場への道々で、ランチを済ませて、早く会場入りしなくてはです。

先生と会場までのドライブ

開場までは車で1時間半ほど。

ちょっとしたドライブです。

この日は快晴で、海沿いの道も走ってくださると言うサービスっぷり。

先生?ひょっとして私のことお気に入りだったりしませんか?とか、浮かれますよね?浮かれませんか。。普通はそうですか、気の合う大人の友人的なアレですかそうですか…。。。

普通は浮かれないのかこれくらいでは…。

車に乗って暫くすると、先生が何やらゴソゴソ鞄を後部座席から持ち出した。

 

iPad取ってくれる?

あと、コレ乗せて

 

と、ポータブルスピーカーをダッシュボードに乗せるように指示が。

何?何?

とわくわくしますよね?していいですよね?

しておりましたらば、

こないだのメンバーでの演奏会の時の録音

シブコの好きなやつ

ラインで話したアレ・・

と言って車の中で流してくださったのです。

どぉぉおおおう思いますぅぅううう???

これにも感激!

 

  • 忙しいのに準備してくれたの?
  • 覚えていてくれたの?

 

少し前にレッスンの日程調整をしている際に、

 

あ。その日はダメ。

このメンバーでの演奏会。

どこそこホールで。

というやり取りがあったんですね。

 

一般の人は入れないから

録音できたら今度聴かせてあげるよ

 

と仰っていた。

こういうのも、嬉しいですよね。

これってさ。期待しちゃいますよね。恋愛初心者。

だめねぇ。早く中級くらいになりたいですが、まだまだ初心者ですから。

トキメキ方を忘れておりましたので、この先生のお陰で思い出しました。

先生の演奏を流しながら、

色んな演奏会や音楽活動での出来事を、面白おかしく聞かせてもらながら、あっという間の1時間半。

目的地の会場に到着したのでした。

終わらない…。つづきます。

 

その他ポンコツ恋愛記事▶ポンコツ恋愛リスト

久しぶりの恋愛

https://onikawa.net/archives/1749/

https://onikawa.net/archives/1985/

ABOUT ME
onikawashibuko
バツイチの40代です。 数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。 恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。 ▼詳しいプロフィール
オニカワシブコ
バツイチの40代です。
数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。
恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。

▼詳しいプロフィール
関連記事