バツイチの恋活【体験談】

元同僚男友達Hへの恋心(3)オニカワのポンコツ恋愛リハビリ

アラフォーから恋愛スイッチが入り始めたものの、なかなかうまくいかなかった私のポンコツ体験をつづっております。

恋愛リハビリ時期の出来事をシリーズ。同僚Hへの恋心。Hは既婚者なんですよね。ポンコツ恋愛認定です。ダメンズウォークうっかりしそうになっていたあの頃のお話です。

男友達Hシリーズを最初からお読みになりたい方は▼コチラからどうぞ

終電の駅まで送ってくれる彼

そろそろ終電の時間なのでお店を出ることに。

お会計をしようとすると

今日は私が。

と、伝票をもってレジへ行ってしまった。

どうしてもご馳走され慣れていない独身バツイチ女の私はおろおろする。

ご馳走さまでしたとお店をでたものの、少し出したいと言うと

若いころの俺じゃなくて、今はそこそこ稼いでいるからさ。ご馳走位させてよ。

と言う。

そして、まだ早いからさ、送らせて。

とも言う。

え?!・・・・

この時点でもう嬉しいし危ない。

お店を出て駅へと歩を進める。

繁華街で終電までは時間があるためか、街にはまだ人通りが多い。

彼と並んで歩きながらも、前から人が来ると少し彼の後ろに下がるように歩いていると、手が差し出された。

気づかいないふりをしていたら、振り向いて

はい

と。今度は目を見て手を差し出してくる。

一瞬どうしたものかと思ったが、

嬉しいし、あまり意地になって拒むのも子供じみているようで恥ずかしいし、

大人の女らしく、気にしていない風に差し出された手を握った。

別れ際の柔しい会話

(出張のための)最終電車に乗るための駅に到着。

楽しかったね。また飲もう。今度はいつ来るの。来週は逢えたりしないかな。どうかな。

そんな会話をする。

段々に口数が少なくなる。

正直、去り難い。

情けないことに、既婚者であるHに、すっかり気持ちが傾いていた。(おいおい・・)

でも、彼は既婚者。好きになっても辛いだけだ。わかっている。

まだまだかつての同僚たちともお互いに付き合いもある。

おかしなことになって関係が気まずくなるのも避けたい。

ほろ酔いだったり、恋人がそろそろ欲しかったり、恋活がうまくいかなかったり。。

そんなのが重なったからか

Hへの気持ちが膨らむ。

次第に言葉も減っていく。

電車の時間。

駅のアナウンスに従って、新幹線に乗り込む。

なんかさ。遠距離恋愛みたいだね。

とHが言う。

あはは。本当だね。

じゃぁ、また。

じゃぁ。また。ね。

連絡する。

はい。

今度は…

ふいに、Hが乗り込んできて優しくハグをしてきた。

びっくりして固まっていたら

今日は逢えて嬉しかった

また連絡する

今度はもう少しゆっくり

そう言って、ハグを解き

私の目を見て、はにかみながら電車を降りた。

何も言えずにHを見ていると

またね。

とHは言い、白線まで下がる。

電車のドアが閉まる。

手を挙げるHに、私も手を振る。

そして、完全に、Hへの恋に落ちたのであった。

いくつかの淡いトキメキ風な出来事や出会い(っぽいもの)を重ねる中で、久しぶりに再会した昔ちょっとお互いに好きだった人。

男友達。異性の友人とのサシ飲み。

この日、最終電車で暫く茫然。

ときめいちゃったオニカワは、Hへお礼のメッセージをしたのは、出張先(前乗り)のホテルでシャワーを浴びて一息ついた時だったのであった。

Hからのメッセージが既に入っていた。このあたりもすっかりポンコツである。

だから恋人ができないんですよね。(既婚者相手だからまぁいいんだけど)

こうして、恋愛筋力をつけていく。

リハビリ期に本格的に突入してゆくのでありました。

ふりかえり・・

色々書いております、過去のポンコツ独りよがり恋愛シリーズ。

ポンコツ女なのでポンコツ恋愛風ばかりで、まぁネタが沢山ありますこと・・。

すっかり脳内お花畑ですわねと今だから思えるけど、やっぱりこの日は楽しかった。と思う。

最終的に私はアプリに帰着しまして、恋人ができました(落ち着いています)。

アプリにもいろいろありますし、同じアプリの中での出会いにもいろいろありました。

今、恋愛をしたいな、とか、久しぶりの恋愛でリハビリから始めたいなと言う方がいたら、ペアーズというアプリををお勧めします。

ざっくりとしたごアプリを利用した報告記事もありますので、良かったら見てみてくださいね。

 

年齢で対象外とされてしまう事も現実問題大いにありますので、1日でもお若いうちにアプリ登録だけでも無料なのでしてみるのをお勧めします。

pairs3

<コメントについて>

コメントは承認制で、原則非公開です。打たれ弱いので厳しめのコメントはお控え戴けましたらとてもありがたく思います。

重ねて。お仲間恋愛初心者の大人女性様からのコメントは大歓迎です。

これまでにメールアドレスとお名前をご記載の上コメントをくださった方へは、3日以内にはお返事をしております。

もし、まだお返事がなく、お返事をご希望の場合は、お手数ですが、再度コメント欄よりご連絡くださいませ。

 

オニカワシブコ
バツイチの40代です。
数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。
恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。

▼詳しいプロフィール
関連記事