バツイチの恋活【体験談】

元同僚男友達Hへの恋心(5)オニカワのポンコツ恋愛リハビリ

アラフォーから恋愛スイッチが入り始めたものの、なかなかうまくいかなかった私のポンコツ体験をつづっております。

恋愛リハビリ時期の出来事をシリーズ。同僚Hへの恋心。Hは既婚者なんですよね。ポンコツ恋愛認定です。ダメンズウォークうっかりしそうになっていたあの頃のお話です。

シリーズの始め方らお読みになりたい心優しいお方(限定)は男友達Hへの恋心(1)からどうぞ。

男友達との2回目のデート

この日はお互いに仕事帰り。

彼は前回もだったけど、私も今回は夕方まで仕事だった。

Hはキャリアアップで転職したばかり。落ち着いたとはいえ、どうなんだろうか。

ちょっとこの辺りは忙しいんじゃないのかな…という日。

ただ、二人で会えそうな日がこの日しかなかったので仕方ないというか。無理させたかなと少し気になった。

待ち合わせとかは細かく決めない。

友達だし。そう。まだ大丈夫。とどまれるところにいる。

あと、彼と待ち合わせるエリアは、予約するよりも2人だったらブラブラしてするっと入った方がスムーズなんだよね。

こないだ学習した。

午後になってHからメッセージが届いた。

お疲れ!ちょっと寒いね。今日どんな感じ?

時間とか場所とか、変更希望会ったら言ってね

お疲れ様。こちらは順調。

予定通りに向かえそうだけど、

もし忙しかったら適当に時間つぶしながら待ってるから気にしないでね。

イイネみたいなスタンプ。

待ち合わせ予定の少し前に予定エリアに到着。お茶する時間としては微妙だけどとスマホを開くと、メッセージが来ていた

ごめん。ちょっとつかまりそうで少し遅れるかも

30分前に受診していた

気づかなかった。こちらこそごめん。そう思いながら

了解。大丈夫。

えと、〇〇駅で良ければ適当に時間つぶしてるからこのまま読み捨てて。

駅移動したほうが良かったら連絡くださいな。移動先の駅で時間つぶすから。

変更の希望なくば返信不要。

お仕事優先してね。

と返す。少し時間をつぶすのに本屋に向かう。

好きな作家の著作を手に入れてスマホを観ると返信あり

ごめん。大丈夫。終わった。どこ向かえばいい?とりあえず駅向かう。あと5分くらい。

返信をもらってから5分経ってる。あわてて電話をすると

お。ごめん。お待たせ。今どこ?

お疲れ様ね。えと今本屋さんなんだけど…

お!いたいた。いた?よね?

店舗から出るとHがスマホを片手にこちらを見てる。

しょうもないことを書くのですけれどもね。

かっこいい……(溜息)

Hはさ。かっこいいんですよ。

イケメンだったの忘れていた。

はい。いいですか?

私の屍を超えていけシリーズですのでね。続きます。(長くてごめんなさいね)

お店を探して夜の街を徘徊

19時少し過ぎに待ち合わせて、さて何食べようか。

2人ともお魚が好きなのでと居酒屋さんを探す。

そういえば、こないだいっぱいで入れなかったお店行ってみようか?

とHが言う。いいね、と向かう。

退社する時間にぶつかったからか、駅に向かう人の波に逆行しているからか、少し歩きにくい。人込みの中をそれでもゆっくり歩調を私に合わせてくれるH。

この優しいところにみんななられちゃうんだよなぁ。と。

そして、手をそっと差し伸べてくれてる?ような気がしたけど気が付かないふりをした。

今なら踏みとどまれるからね。

私が一人で好きなだけ。

お酒も入っていないのに、調子に乗って手を繋いだりなんていけにいけない。

大人だし、恥ずかしいですはい。大丈夫。

昔一緒に仕事をしていた頃にもこのあたりに来たことがある。

この前も思ったけど、結構お店が変わったと思った。

懐かしさと、街の変わりようにきょろきょろしていると

結構変わったでしょ?

もう〇〇ビルとかないんだよ?

そうなんだよね。今日通った。ああ、もうないんだぁって。

さらっとHとのイロイロだなんて書いてしまおうと書きだしたのだけど、こんなにも覚えているのかと自分でも驚いています。

しかも、書いていて楽しい。

Hのこと、すごくすごく大好きだったんだなぁと。

優しいんですよね。

基本誰にでも優しい。

彼を嫌いっていう人は男性も女性も見たことないくらい。愛されキャラ。

逢いたいなぁ。危ないなぁ。みんなでワイワイ、もう少しHへの好きが減ったら、また逢いたいなぁ。

つづく

--

コメントについて:

承認制で、非公開です。コメント欄にメッセージや質問を戴いた方には、3日以内を目安にお返事を差し上げています。もしまだお返事ない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがその旨コメント欄にてご連絡くださいませ。

 

オニカワシブコ
バツイチの40代です。
数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。
恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。

▼詳しいプロフィール
関連記事