バツイチの恋活【体験談】

元同僚男友達Hへの恋心(8)オニカワのポンコツ恋愛リハビリ

アラフォーから恋愛スイッチが入り始めたものの、なかなかうまくいかなかった私のポンコツ体験をつづっております。

恋愛リハビリ時期の出来事をシリーズ、同僚Hへの恋心です。Hは既婚者なんですよね。ポンコツ恋愛認定です。ダメンズウォークうっかりしそうになっていたあの頃のお話です。

妻子持ちのイケメン男友達とデートしてホテルに送ってもらう。で、いい年して何もなかったよ。って話です。最初からお読みになりたい方は男友達Hへの恋心(1)からどうぞ。

こんなに長くてごめんなさい。

男友達をホテルの部屋に入れるという事

どんなに仲良くても、信頼関係があったとしても、やっぱり好意があったら何かは起こると思う。ましてや、お酒を呑んでいて、夜2人きりでデートして。

ホテルまで送らせたらそりゃ、何かありますよ。はい。ちょっとは。

と、思う。

男性だってそうだと思う。女性だって、嫌いな男とは一秒だって多く一緒にいるのはごめんですから、できるだけ早く解散します。男性も女性は一緒だと思います。

2人っきりの時間をお互いに楽しんで、お酒飲んで過ごす。

その後別れがたいなぁなんて空気がお互いに流れて、お見送りになったら、そりゃぁ何かは動きますよねぇ。ハグとかキスとかその先とか?

部屋でのこと

まぁ、すぐそこにベッドもありますしそういう雰囲気になりますよね。なります。ええ、なりましたとも。そんな雰囲気には。

でも、結局は何もなかったのです。

正確には、そんな雰囲気が流れましたが、なんとワタクシ、レディースデーでしたので。

というか、本当にそんな進める予定はなかったから。

あわよくば、たくさん一緒にいたい、とは思ってましたけど、月のモノがありますのでそれもブレーキをかけられる一因になるだろうと。保守的。だからだめなんでしょうね、ええ。でもいいのです、それが恋愛初心者。

久しぶりの恋愛をする40代女性はこじらせていました。

良い雰囲気にはなりましたが、柔らかく拒むと

H:あ。。

H:そうか。我慢するか。

とH。

ナンダコレ。

だいぶ大人の女として残念ですよねぇ。

でも実話です。

最悪ですよね。女学生ですか?という状態。でも、いいのです。

相手は既婚男性です。そして、素敵(に当時の私には)映っているのです。

うっかり抱いて頂けるものならお願いしそうになってしまうような男です。ええ、若い時ならば。

でも、拗らせアラフォー女。恥ずかしいやら、自尊心フル稼働で何ら進むことはありませんでした。

おまけ:好きな男性との夜デートで関係を進めたいとき

あの日、私が彼との関係を進めようと思えば、進められたと思います。

でも、私は進めませんでした。

だって、絶対そのあと辛いもの。地獄見るもの。誰も幸せにならない・・。

ずっと、もっとお互いにすごく好きだった頃が間違いなくあって、

その時にだって、一線を越えないできたのだから、ここまできて超えるのは。って思う気持ちと、どうせどうにかなるなら、こんな体のラインが崩れた今ではなくて、もっと身ぎれいにしていたあの頃がよかったよぅ・・。と。

だから、結果オーライなんです。私の今回の場合は。でも、もしも、気心知れた、昔からの男友達と何度かお酒をのむデートを重ねて、もしかして好きかも?関係を進めたい、と思ったらばですね、その覚悟がある男前な方はですね、3つ、心がけて頂いたら良いと思います

あ、世の大人女子は既にご対応済みかもしれませんが。

いいか、そういった方はこんな場所に迷い込んでこないですよね?ね?お仲間だと思っていいと言う認識で書きます。はい。

基礎体温をつける

別に妊娠しましょうってことではなくて、基礎体温をしっかりつけて、体のスケジュールをしっかりと把握しておく。

そのうえで、彼とのデートの日を設定する。これとても大事だと思うんです。

30代後半になってくると生理周期はくるってくるし、そうでなくともストレスで生理周期は変わってきたりしますから。

やっとこの日に勝負をかけようと思って準備してきたのに、生理になってしまったら。

その先に進むにも体調がわるくなってしまったり、あと、人によっては生理前や生理中は口臭や体臭が強くなることもあるし。

基礎体温、大事。

ムダ毛の処理をきちんとしておく

これは本当に思いました。

彼氏がいないとそぞろになります。そうではない女性もちゃんといるかと思いますが、私は手抜き。だからダメなんだなぁと。

結局、Hとの出来事の後に、大人の女性のたしなみをと、エステに通うようになりました。

一般的にはもっと若い頃、20代から30代のうちにボディケアをするものなのだろうなぁと思いつつ。私はそれどころじゃなかったから。。(言い訳ですけど)

オーラルケア用品も用意しておく

お酒飲んでおつまみも戴いて。

で、お店を出る前に私はオーラルケアします。

歯に食べ物が挟まっていたら恥ずかしいし、何かついていてもいけないし。

エチケットとして。もありますが、やはりその後も並んで歩きたいし。

そうなると、向かい合わせで食事していた時よりも顔の距離が近くなりますから。

そして、もしもキスをすることになっても安心です。

好きな男性の気持ちを知りたいとき

私は、ちょっとズルいんですけど、この彼は、実は少し前に、共通の知り合いが「シブコさんのこと、すげー好きだったんだよ。まだ未練あるもん」と言うような話をこぼしてくれたんですよね。

既婚なのでどうこう、本格的な不倫に踏み込む勇気はないですし、するつもりもないんですが。

やっぱり嬉しくて。

ずっと恋愛してこなかったから、まっさらな恋愛市場で活動するのに臆病だったというのもある。そして、恋愛スイッチがやっぱり入りにくいというのもある。あった。

だから、彼の懐を借りました。

共通の友人も多く、離婚してまで私を選ぶ、と言うほど好きではない。

ただ、その場の恋愛をするのであれば、それなりに大切に扱ってくれるというのをわかっていて彼とデートを重ねました。

そのうえで、ですが

好きな男性の気持ちが知りたいときは、二人きりの空間で、気持ちを聞いてみると良いと思います。私のこと好き?と、ストレートに聞ける方は良いですが、そうではない方は

関係が先に進みそうなときに。

抵抗がある、どうなるのかわからないから。と言ったことを尋ねてみたらいいと思います。

それでも、優しく踏みとどまってくれる人。

そのうえで、あったかいキスや言葉をかけてくれる人は、気持ちがある人だと思います。

「既婚者の恋愛に対する本気の定義」は色々ですよね。

 

恋愛感情を自分にだけ向けてくれていたらそれでいい

 

と思ってスタートさせても、どうしても辛くなると思います。

割り切れる方は、誰も傷つかないのであれば、進めてゆけば良いのではないかとも。

個人的には、既婚者は、やっぱりやめた方がいいと思いますけれども。

辛くなることの方が多いと思うから。。

婚外恋愛は、個人的には否定してません。誰も傷ついていないならOKだとも思う。

誰も傷つかないのならば。ですけれども。

難しいですね。

Hとの続きも多少はありますが、たいした進展もないので、これまでにしておきます。

Hへのトキメキがあったから、恋愛スイッチがみつかって、

恋愛しよう!と思えたのですよね。ありがとう。H!

オニカワシブコ
バツイチの40代です。
数年間の恋活の末、アプリで今のパートナーに出会うことができました。
恋愛下手で不器用でも恋人と出会えるためにはどうしたらいいのか?について体験をを交えて綴っています。

▼詳しいプロフィール
関連記事